貧乏でお一人さまアラフィフだけど生きてる日記

気が付けばアラフィフ、お一人さま、そして貧乏。家賃が払えず、実家に寄生するダメな大人だけど、一応、真面目に生きてます。

今日の贅沢

早く緊急事態宣言解除にならないかなぁ、と思いながら過ごす日々。

梅も咲き、花粉も飛び、季節は春まっしぐらなのに、極寒ブリザードなMyお財布。

 

寒いよぉ。。。

 

でもこのところ、レンズ豆とクスクスと白米の日替わりだったので、ちょっとだけ懐に余裕があるわ、うん、数百円。

と思ったのはつい先日のこと。

 

数百円の余裕ごときで、御自分様生誕記念も兼ねて、おフランスなパティシエ様の御造りになったケーキを購入。

そりゃ、懐だって寒さが戻るわな。

 

いいのよ、年に一回なんだから、生誕記念日は。←普通に誕生日と言いなさい。

 

そして今日は休日だけれども、お仕事があり。

しかも他の人もいるので、ちょっとだけ見栄を張って贅沢してみたお昼ご飯。

 

マリオのミックスロール!

パッケージで買ってしまった。

しかも普通にサンドイッチ買うより安いし。具の種類も三種だし。

コロッケと、たまごと、スパゲッティ。

 

Oh! Mamma Mia 〜!(いや、マリオだからさ)

 

¥170でこのカロリー!! マジかー。

 

米国では貧困層ほど肥満傾向高いと聞いていましたが、まさに、私がそこに当てはまっているのでは!!

100円で納めようと思ったら、塩むすびじゃなくてアンパン買っちゃうしねー。

 

反省しよう。。。

健康とお財布温暖化の為に、ちゃんとお弁当作ろう。。。

面倒だけど(ボソっ)

 

f:id:kazsha:20210211163259j:image

#コンビニご飯