貧乏でお一人さまアラフィフだけど生きてる日記

気が付けばアラフィフ、お一人さま、そして貧乏。家賃が払えず、実家に寄生するダメな大人だけど、一応、真面目に生きてます。

シュクメルリ!

今週末の土日はガッツリお仕事でした。

いや、このご時世、お仕事ありがたいです。

たとえ、お昼ごはん休憩取れなくても。たとえ時給換算したく無いくらいの日当でも。

 

………。

うーむ。

そこはかとなく弱者感(涙)

 

そして、空腹を抱えての仕事帰り。

地元の最寄り駅にある松屋にふらっと引き寄せられ。

ウワサのシュクメルリをお持ち帰りしました。

 

鶏肉とニンニクと牛乳で作るジョージアの煮込み料理?

っていうか、ジョージアって昔はなんて国でしたっけ? グルジア? ま、いっか。

 

いやー。

疲れた身体にニンニクが効くぅ!

ビバ! ビタミンB6。

 

ちょっと塩分が多い感。

でも、非常に美味しい♡

クラッカー割り入れて、満腹。

 

私の好みの組み合わせは、白米でもなく、バゲットでもなく、クラッカー。

薄力粉と塩と水を混ぜて伸ばして焼いたような素朴なヤツ。

私はルヴァンのクラシカルが好き。

 

これでワインがあったら最高なんだけど。

サンタでいいんだけどなー。

贅沢言っちゃいけませんね。

 

シュクメルリ、単品¥590

うんうん、これだって十分に、ちょっとした贅沢です。

 

………。

次回はワインも買っとこう。

 

#シュクメルリ #おうちごはん