貧乏でお一人さまアラフィフだけど生きてる日記

気が付けばアラフィフ、お一人さま、そして貧乏。家賃が払えず、実家に寄生するダメな大人だけど、一応、真面目に生きてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

なーんちゃってムジャッダラをチーズピタパンで食す

お仕事の都合でちょいと都会に出てきましたのだ。 そして乗り換えの駅中に、紀ノ国屋! さすが都会! ふらふら〜っと、店内に導かれ、チーズが中に入っているピタパン(?)購入。 すいません。 真実は、コレが目的で店内に足を踏み入れました。 若干お高いけ…

なんちゃってキョフテ

ひよこ豆ちゃんが欲しかったのです。 フムスが食べたくて。 しかしながら、このご時世なので、都会に出て、カルディ・コーヒーファームとか輸入系食料品を扱っているお店に行く気にならず。 送料かかってもいいから、いっそポチりたい。 と、なんとなく電脳…

今日の贅沢

早く緊急事態宣言解除にならないかなぁ、と思いながら過ごす日々。 梅も咲き、花粉も飛び、季節は春まっしぐらなのに、極寒ブリザードなMyお財布。 寒いよぉ。。。 でもこのところ、レンズ豆とクスクスと白米の日替わりだったので、ちょっとだけ懐に余裕があ…

シュクメルリ!

今週末の土日はガッツリお仕事でした。 いや、このご時世、お仕事ありがたいです。 たとえ、お昼ごはん休憩取れなくても。たとえ時給換算したく無いくらいの日当でも。 ………。 うーむ。 そこはかとなく弱者感(涙) そして、空腹を抱えての仕事帰り。 地元の最…

宝くじは買わなきゃ当たりませんな

年が明けてすぐ。 ご近所のアパートにお住まいのお知り合いが、アパートを追い出されることになりました。 オーナーさん? が建物を売却したらしく、新しいオーナーさんは今建っているアパートを取り壊して一軒家を2棟だか3棟だか建て売るんだそうで。 契…

セブンのお節じゃねーし

年末ジャンボの夢は破れ、年が明けました。 酔い一年、いやさ、佳い一年となりますように! さて、お正月といえば、おせち料理。 我が家はほぼ手作りです。(軽く自慢のつもり) 大体、20品くらいかな、作るのは。 昆布巻き、蒲鉾、羊羹は買った。。。 そんな…