貧乏でお一人さまアラフィフだけど生きてる日記

気が付けばアラフィフ、お一人さま、そして貧乏。家賃が払えず、実家に寄生するダメな大人だけど、一応、真面目に生きてます。

なーんちゃってムジャッダラをチーズピタパンで食す

お仕事の都合でちょいと都会に出てきましたのだ。

そして乗り換えの駅中に、紀ノ国屋! さすが都会!

 

ふらふら〜っと、店内に導かれ、チーズが中に入っているピタパン(?)購入。

 

すいません。

真実は、コレが目的で店内に足を踏み入れました。

若干お高いけれど、コレ、好きなの!!

 

ルンルン(死語?)でお家に帰り、明日のお昼ご飯に食べよ〜♪  と冷蔵庫へIN。

 

アホな私は、翌日のお昼に「なーんちゃってムジャッダラ」を作ってしまいましたとさ。。。

 

なぜ「なーんちゃって」かと言えば、ただただ、細米とレンズ豆を三倍量の水とひとつまみの塩とで、フライパンで煮ただけだから。。。

 

f:id:kazsha:20210223145139j:plain

 

でも、チーズのピタパン消費期限が来ちゃってるので、チーズピタパンも食べなくちゃ。

 

というわけで。

 

塩味のなーんちゃってムジャッタラをチーズピタパンで食す! 

という、暴挙に出ました。

 

炭水化物 ON  炭水化物ですよ。

マジかー。

っていうか、美味しい(笑)

 

f:id:kazsha:20210223145220j:plain