貧乏でお一人さまアラフィフだけど生きてる日記

気が付けばアラフィフ、お一人さま、そして貧乏。家賃が払えず、実家に寄生するダメな大人だけど、一応、真面目に生きてます。

宝くじは買わなきゃ当たりませんな

年が明けてすぐ。

ご近所のアパートにお住まいのお知り合いが、アパートを追い出されることになりました。

 

オーナーさん? が建物を売却したらしく、新しいオーナーさんは今建っているアパートを取り壊して一軒家を2棟だか3棟だか建て売るんだそうで。

 

契約と違うし、急なことなので、弁護士さんを頼って、お引っ越しなどに関わる経費を相手に出してもらうとか、引っ越し先を探すとか、それはもう慌ただしい感じで。

 

賃貸はそういうことが大変なのね。。。

 

そして、無事優良物件が見つかったようで、お引っ越ししていかれました。

寂しいわ。。。

 

さて、次に来る住人はどんな方達なのだろう。。。

正直言って、どうせ碌な奴らは越してこないよとは思ってたり。

 

我が家辺りは、別に大金持ちさんが越して来るほどの土地では無いのだけれど、それでも地価も低くはない土地柄で、公立小中学校が近く、スーパーや最寄り駅まで10分圏内、都会にも出やすいとなると、そこそこの小金持ちさんが越してくるんだろうなぁと、若干、ウンザリしちゃう。

 

なんっつーか。

排気量の大きな車とか単車とかをご所有になってたりで、朝から凄い爆音を出したり、夜中まで楽しくパーティーを窓を開けた状態でされたり、お子さんの楽器の練習を窓を開けたままされたりとか、わりと自己中傲慢な家主さんも多いのね。

 

でもさー、野中の一軒家じゃ無いからさー。持ち家だから何やってもいいってもんじゃないと思うんだよね。

だからって、賃貸じゃないから越さないでしょう? 文句言ったって関係が悪くなるだけだし。

 

我が家は田舎があるわけじゃなく、ウチの両親は地元の幼馴染み。

家族全員同じ小学校卒業という地元民。

 

我が家からほど近いところにあった父方の実家も母方の実家も社宅だったのでとっくに返却?しちゃってるし、ここから動けないし、我慢するしかないんだよね。

 

はぁ。。。

おそらく、おうちのお値段的にマトモな人が越して来ると思えないんだけど。。。

 

高額宝くじ当たらないかなぁ。

当たったら家を出れるのになぁ(苦笑)

残念ながら、緊急事態宣言下。

お仕事は何処(苦笑)

宝くじ1枚300円(だっけ?)を買って当たる確率とか考えると、手っ取り早く血肉になる方を取っちゃうのよね〜(←食費)

夢は大きく。

まずは宝くじを買う余裕がある生活を目指すのだ!!!(寒)